[ 心 の ゆ と り ]





目が覚めたら、ベッドの上だった。
昨晩の記憶があまりない。
と調子に乗って、果実酒を空けてしまったからだ。
果実酒を作ることが趣味の
の部屋で、の手料理と果実酒をおいしく食していたはずだったのに。
気がつけば、ベッドの上で眠っていた俺。
ソファベッドの上で丸まっているのは

いつの間に、眠ってしまったのだろう。
それよりも、記憶がない間に俺は何をしたのだろう。
けれども、知る術がない。
重い身体を起こした。
はスースー寝息をたてて眠っている。

互いに、仕事の愚痴をこぼしていた気がする。
互いに、相手に対する不満を口にしていた気がする。
互いに、疲れたと言っていた気がする。仕事に、生きることに、恋人として付き合うことに。

洗面所で顔を洗った。
カーテンの隙間から差し込む朝日が眩しい。
丁度、の顔に朝日が当たる。
眩しさには目を覚ました。
身体はソファベッドの上に倒したままで。





「あ、サキ、おはよ」

「おはよう」

「昨日、あれ、サキ泊まっていったっけ?んー、私ソファで寝ちゃった?」

「俺も、昨日の記憶がなくて焦ってる」





の笑った顔に心を突かれる。
恋人付き合いすることに疲れたと言った気がするけれど、しか俺の心は動かせない。
ゆっくりと身体を起こすが、どこかの宮廷のお姫様のようで優雅に見えた。
きっと、俺は無名の画家だろう。
身分の違いが二人を阻む。

俺とに身分の違いなんてあるか?そんなものない。
何に疲れているのだろう。
恋人付き合いの何に。
思いつかない。

本当に疲れていたのだろうか。
疲れているフリをしていたのだろうか。
少し、急いでいたのだろうか。
ゆっくり歩けばいいだけなのに。





「今日は、のんびりしたいねー」

「そうだな、一日中休めるからな」

「お昼、食べに行こうよ。イタリアンのいい店、最近見つけたんだー」





記憶に残っていないということは、それほど大事じゃなかったという証拠。
酒の影響、というのもあるだろうけれど。
昼ごはんを食べる頃には、いつもの調子に戻る気がした。

とも、この先ずっと仲良くやっていける。









**************************************************

どうだ、このよくわからない感じ!笑
果実酒を作るのが趣味の女性の先輩がいるので、書いてみた。
サキたんは、どうしてもシリアスな方向にいってしまうのですが…
ご意見お待ちしております。
inserted by FC2 system