[ ワ ン ダ ー ラ ン ド ]





不思議な気分だ。

隣にはかわいい女の子がいて、俺のことを慕ってくれていて。

俺はその子が大好きで、両想いというやつになれた。

多分、このふわふわとした不思議な気分というのは、しあわせってことなんだろうなって。



は俺を見つけられるかもしれないけど。

 人ごみん中ではぐれたら、俺はのこと見つけられないかもしれないから、ごめんな。

 愛があれば見つけられるって言われたらおしまいだけど」

「ううん、愛があったってなくなって、どう頑張ったって、私達が別人であってふたりであることにはかわりないもの。

 手、つないでたら大丈夫だよ。離れたらすぐに気づくから、近い距離ならきっと大丈夫」



俺に笑いかけてくれる。

俺の手をにぎってくれる。

俺と一緒にいてくれる。

それだけで、もう何もいらないと思えるくらい幸せなんだ。





にぎった手から、のぬくもりが伝わってくる。

不思議な感覚。

あぁ、ここはワンダーランド、おとぎの国。

そして、ここはネバーランド。終わりのない世界。



どこか、意識を遠くにとばしていたらしい。

優しく俺の名前を呼ぶ声がする。



「さとる?さとる?大丈夫?」

「え、あ、ごめん、何か言った?」

「だって、道それてるよ。こっちに行かなきゃ」

「あ!」



が指差す方に明かりが見える。

人ごみからいつの間にか逸脱していた。

クスクスと笑うが隣にいる。

俺はため息をついて、の手を引き人ごみの方へと戻った。



あぁ、違った。

ここはおとぎの国じゃない。

俺達が生きている場所。

ここは終わりのない世界じゃない。

終わってまた始まる世界だ。

終わりと始まりが交錯する世界。



「私、覚司のこと好きになってよかった」

「え?」

「きっと誰のことを好きになってもそう思うんだろうけど、今の私は覚司のことが好きでいられて幸せだなって」

「俺も、のことを好きになってよかったと思ってるし、これからも好きでいると思う」

「うん、ありがとう。私もずっと好きでいると思う」



今は終わらない。

けれど、いつか終わりがくるかもしれない。

それがどういう意味か、いろんな意味があるのだけれど、終わっても何かが始まるから。

終わって全てが消えてなくなることはないんだ。









**************************************************

ワンダーランドもネバーランドもステキですね。
inserted by FC2 system