[ いってきますのごあいさつ ]





「しゃちょー」
間抜けなの声が部屋に響く。
俺は聞こえなかったふりをして、手元にある資料に目を通していた。

「社長は聞いてないフリがお上手ですね」
目だけのほうへ向けてみた。
の目は笑っていなかった。

「どうかしたか、?」
声を掛ければ、俺を睨みつけてくる。
あぁ、そうだったな。俺が呼び出したのだった。



「自分で呼び出しておいて忘れてるなんていい度胸ね」

「私にそんな物言いでいいのかな?」

「これはこれは、社長はわたくしのような者の言葉遣いも気になさるのですね。
 虫ケラに御用はないかと思いますが」

「誰がいつを虫ケラ扱いしたというのかね」



はため息をついて私の目の前へ移動してきた。
そして私の方へ両腕を伸ばしてくる。
俺は資料を机の上に置き、立ち上がった。
から積極的に触れようとするなんて珍しい。
タークスのスーツ姿を強く抱きしめた。
俺の胸に顔を埋めたまま、はぼそぼそ呟いた。



「しばらく、ミッドガルから離れるから。当分、会えないんで、お別れの挨拶を」

「あぁ、必ず私の元へ戻ってくるように」

「うん、必ず」



が任務でミッドガルから離れることは頻繁にある。
けれど、今回のように長期間離れることはなかった。
だから、離れる前に一度会っておこうと思って呼び出した。
ただ、それだけ。
社長としてではなく、恋人として呼び出した。
公私混同と言われればそれまでだ。

を胸から少し離して口付けた。何度も、何度も。
会えなくなる時間の淋しさを埋めておけるように。

「社長ー、遅いぞ、と」
空気を読めない馬鹿が、どかどかと社長室へあがりこんでくる。
はレノの入室に驚き顔を真っ赤にしている。
そして、俺から飛び離れようとしたから、腰を引き寄せた。
恥ずかしさのあまり、は俺の胸に顔を埋めている。
レノは間抜け面を晒していた。
そして「あー、早めに来てくれたら嬉しいぞ、と」と言って、慌てて部屋から出て行った。
そういえば、これからジュノンに出張だったな。
あまり早めに行きたくはないな、そんなことを思いながらの頭を撫でた。









**************************************************

短っ。
ほどほどに軽いノリを交えつつ。

inserted by FC2 system