[ プリーズ、キスミー ]





ダンダンダンと部屋の扉を激しくノックされた。
こんな時間に俺の部屋へ来るのは誰だ???
夜中の0時。
レンタルしていたDVDを見終えてシャワーを浴びた俺は、玄関の前に立ち右手にロッドを掴む。
「レノせんぱあーい。開けてー」と間の抜けた声がして、再び激しく扉を叩かれる。
この声、か?
鍵をはずして扉を開ける。
少し目が虚ろなが扉の前に立っていた。
タークスのスーツ姿で深夜に何のようだ?





「こんな時間に何してるんだ?」

「夜這いですー」

「はぁ???」





はそう言うと俺を押しのけて玄関に入り、扉を閉めて鍵をかけた。
少し首をかしげて考えた後、俺の首に腕を伸ばして絡めてくる。
引き剥がそうとして、もしかしてこれはおいしいポジションかもと思った瞬間、は俺に噛み付くようなキスをして床に崩れ落ちた。
との初めてのキス。
どうも酒臭い。酔っ払い・・・か。
俺はの身体を揺すって起こそうとしたが、全く起きる気配を見せない。
仕方がないから、を抱き上げてベッドに寝かした。

すーすー小さな寝息をたてて眠るを確認して、俺は仕方なくソファの上に寝転がる。
誰だ、がここまで酔っ払う程飲ませたのは。
誰だ、を一人にして帰らせたのは。
わからない相手に嫉妬する。
酔っ払いでも好きな相手からキスされて嬉しくないわけがない。
けれど、この後、目覚めてが困った顔をするのは見たくない。

参ったな・・・明日は朝から任務だってのに。
は、明日休みだからいいものの。
洗ったばかりの頭を掻いて、ため息をひとつ吐いて俺は眠った。





目覚まし時計は騒音だ。
時計のスイッチを押してベルを止める。
朝食を摂り、身支度を整える。
ふと思い出してベッドルームを覗くと、はまだ眠ったままだった。
気持ちよさそうに眠っている。
仕方がないので、メモを残して任務に出た。

二日酔いならこの薬を飲めよ、と。

神羅カンパニーの調査課へ行けば、青白い顔をしたイリーナが迎えてくれた。
珍しくルーファウス社長までいる。





「社長がタークスにいるなんて珍しいぞ、と」

「イリーナがこうだからな」

「もしかして・・・イリーナも二日酔い?」

「うー、気持ち悪いっス、レノ先輩。社長に飲まされました」





もしかして、も社長に飲まされたのか?
俺は頭を抱えて項垂れた。
「その様子だと、はレノのところへ行ったようだな」と知ったような顔をして社長が言う。
ぎょっとして社長を見れば、鼻で笑って「イリーナ休みをとらせてやれ」と言って去っていった。
たまたま重要な任務がないからよいものの、タークスが二人そろって二日酔いとは何事だ?
社長の狙いは何だ?

ルードが出勤してから二人で任務に就き、夕方6時には無事帰社できた。
が心配で、ダッシュして部屋に戻った。
扉を開いて部屋に入った。
散らかっていた部屋が片付いている。
ベランダには洗濯物が干してある。
ここは俺の部屋か?別の人の部屋か?
キョロキョロ見渡していると、ベッドルームからが現れた。





「あ、レノ先輩、おかえりなさい」

「あぁ、ただいま」

「あの、ほんとゴメンナサイ」





は深々と頭を下げて俺に謝る。
顔が真っ青だ。
謝られるようなことは、何一つしていない。
は何に対して謝っている?

「昨日の記憶がないんです。何かやらかしませんでした、私?」
怯えた目で俺を見て尋ねる
俺は首を左右に振って否定した。





「部屋に入ってすぐ床に崩れ落ちたぞ、と」

「ほんとですか?何もしてません?本当に申し訳ありません。お詫びに、洗濯物の山とか片付けておきました。
 あ、あと、ご飯作ったんですけど、お腹空いてませんか?」

「え、飯作ってくれた?の手料理、嬉しいぞ、と」





少し頬を赤く染める
ミートソースのパスタと海鮮サラダがテーブルの上に並べられていた。
ソファに二人並んで腰掛け、それを食す。
と二人きりは初めてだ。
任務で二人きりになることもなく、事務所で二人きりになることもなく、いつも誰かが一緒だった。
「ん、うまいぞ、」と声を掛けたら、はどこか遠くを見て手を止めていた。
俺の言葉に気付いて、顔をこちらに向けて一瞬遅れて小さく微笑む。

「ほんと、ごめんなさい。二日酔いになって、薬と朝ごはんまでいただいてしまって」
声のトーンが低い。
社長から聞いたことを話せば、は顔を真っ赤にして慌てる。





「あ、わ、社長に会ったんですか?わー、スミマセン、社長何か言ってませんでした?」

「いや、何も」

「社長とイリーナにガンガン飲まされて、酔っ払って飛び出しちゃったんですよね・・・。
 その後の記憶がさっぱりなくて、どうやってレノ先輩のところまで来たのかも覚えてなくて」

「よく酔っ払って無事だったな、と」

「本当にそうですよね。車に轢かれたりしなくてよかった」





パスタをフォークに絡めては口に運ぶ。
その仕草に惹かれる。
このまま、ずっと俺の傍にいてくれたらいいのに。
一緒に暮らしてくれればいいのに。
一度も二人で任務に就くことがないのは、誰かの策略か?
俺がのことを好きだっていうことは、周知の事実なのか?

食事を終えて俺は空になった食器をシンクに運ぼうとした。
けれど、に止められる。
押しかけたお詫びにと、片づけまでやってくれた。
俺はに何かやってあげたか?
ベッドに運んだだけ。
薬と水、朝ごはんのパンを用意しただけ。
何もしていない。たいしたことはしていない。

片づけを終えたは帰ると言い出す。
帰したくない。
離したくない。
離れたくない。





「なぁ、押しかけた侘びをしてくれるなら、ひとつお願いがあるんだけど」

「え、なんですか?できることならなんでもします!」





「動くなよ、と」そう言って俺はとの距離を縮める。
至近距離に、息がかかるくらいの距離に近づく。
明らかにの瞳は動揺の色を見せている。
「昨日、『夜這いです』って言って俺にキスしたのはどこの誰だったかなぁ」と言えば、は顔をゆでだこのように赤く染める。
言葉を紡げなくて口をパクパクさせているもかわいらしい。
「お返しに、キスさせて」の返事を聞かずに、俺はに口付けた。
唇を離して、の身体を抱きしめる。
俺の胸に顔を埋めて、腕を俺の身体に回して、一生懸命声を振り絞る
好きな人から『好き』って言ってもらえる幸せ、わかるか?
幸せすぎて溶けそうだ。









**************************************************

一緒の任務にならないのは、ルーファウス社長の策略で…
3人で飲みに行ったのは、「じれったいぞ、と」と社長が思ってたから。
全部、社長の掌の上で転がされていたっていう、裏話。


inserted by FC2 system