「なかなかうまくいかねえな」
「エレベーターに乗るより、階段を上った方が楽しいこともあるでしょ。そういうもんだよ」
「なんか違うだろ、
「そう?」


夢というほど大それたことじゃないけど、今の仁成にとって一番大切なこと。
立花くんとまたバスケットをやるということ。
私にとっても、仁成と立花くんがコートの上を走り回る姿を見ることは、今一番大切なこと。
だから、応援する。
応援することしかできないけれど。


「たまには、みんなで出かけてみるのもいいんじゃない?」
「結局、体育館に戻ってきて練習するのがオチだろ」
「そうかな?」
「そうだ。一年の時、同じことやってるからな」
「そうなんだ。でも、楽しかったでしょ?」
「ああ、そうだな。たまにはいいかもな」
「でしょ?」


息抜きにボウリングがしたいと言えば、仁成はあっさり人を集めてきた。
みんなに囲まれている仁成の後姿を見ていると、心が温かくなる。
昔と比べて、冷めた態度も減ってきた。


「あと少しだね、仁成」
「何が?」
「ううん、なんでもない」


口に出しては言わないけれど、きっと伝わっているはず。
もうすぐ叶うよ、私たちの夢。


「いつもありがとな、
「えっ?」
「なんでもねえよ」


不意を突かれた。
何よ、その爽やかな顔。反則じゃない。





[ 叶える ]





BACK>

inserted by FC2 system