目の前を跡部くんが歩いている。
でも緊張して声を掛けられない。
でも掛けたい。でも掛けられない。
あー、どうしよう。

跡部くんが一人だなんて珍しいことだし、私も一人だなんて珍しいことだし。
勇気を出して声を掛けたい。
一緒に歩きたい。

跡部くんが足を止めた。
声を掛けるならチャンスだ。

一歩踏み出して口を開いた瞬間、跡部くんが振り返る。
夕日が跡部くんを照らす。
逆光でよく見えないけど、跡部くんが笑った気がする。

胸が跳ねる。

息を飲んだ。
綺麗すぎて、声を掛けるのが躊躇われる。


、帰りか?」
「・・・」
「返事なしか。なんつー顔してんだ」
「あ、跡部くん」
「今更、俺の名前を間違うことなんてないだろ?」
「あ、うん。今、帰りだよ」


並んで歩くのすら躊躇ってしまうよ。
それくらい、跡部くんが高貴な人に思える。


「何、躊躇ってんだよ」
「えっ?」
「ずっと俺の後ろついてきてただろ。いつになったら声掛けてくれるのかと待ちくたびれたぜ」
「えっ」
「ボキャブラリーねえのな」
「し、失礼ね!」


また笑った。
今度は隣にいるからよく見えた。
やっぱり、声を掛けるのが躊躇われるほどに綺麗だ。





[ 躊躇う ]





BACK>

inserted by FC2 system