放課後の音楽室。
サボりが多くて掃除をしているのは俺とだけ。



「何?」
「俺、が好きなんだ」
「えっ」
が、好きだ」


の驚いた表情、戸惑った表情。
ああ、俺は自惚れていたんだって知った瞬間。

国府津高校バスケット部のエースで、鬱陶しいなと思うような黄色い歓声も浴びたりして、
知らない女子から告白されることも増えて、
だったら、言えないでいた『好き』っていう言葉を今伝えてもいいんじゃないかと、
振られることもないんじゃないかと思った。

でも、全部、ただの自惚れ。


「ありがとう。でも、ごめんなさい。私、好きな人、いるから」
「そっか、ごめん、急にこんなこと言って」
「ううん、でも気持ちを伝えられるってすごいね。私には、そんな勇気ないよ」

困った顔も、最後には笑顔になってくれた。


「俺は、ただ自惚れてただけで勇気があるわけじゃないんだけどな・・・」


の背中を見送って、天井を仰いだ。





[ 自惚れる ]





BACK>

inserted by FC2 system